多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【S&B(エスビー)】ごろごろ野菜のカレー曜日 辛口を食べました。


エスビーの「カレー曜日」辛口です。

f:id:mizuho000:20170924170532j:plain


「カレー曜日」はとにかく具がごろごろ入っています!

ごろごろ野菜のなかでも一番ジャガイモが多いかな?
ごろごろの具の7割がジャガイモのような気がします。

f:id:mizuho000:20170924170554j:plain

ホクホクというよりはさらりとしたジャガイモです。
ニンジンは3切れくらい入っていました。
これもレトルトカレーにしては大きめのカットです。
よく煮込まれているのか、ニンジンは口に入れるとすぐ溶けてしまいます。
肉はホロホロで分裂したのか小さめが3切れくらい。
この肉は牛肉で、なんとハーブで煮込んだ肉のようです。
柔らかくて牛肉の味もちゃんとするのでおいしいです。

見た目はかなり実家のカレーのような、家庭のカレーという感じですが、
食べてみると、レトルト特有の舌触りと甘みがあります。
食べ進めていくと辛さが後からピリピリ。
ルーには玉ねぎはもちろん、バナナも煮込んで混ぜ混んでいるそうです。

カレー曜日 辛口のカロリーは231kcal、たんぱく質は6gです。
1人分のパウチで230gなので、開ける前は少し多めかな?と思いましたが、
具が多いからか適量に感じました。

エスビーはいろいろなシリーズを出しているので食べ比べが楽しいです。

スポンサーリンク