多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【わがままデメテール】ベーグル&パン屋さんがオハナベーカリー跡地にオープン!!

わがままデメテール(立川)のベーグルを2種類購入!
「黒ゴマとクリームチーズ」と「くるみあんベーグル」です。

f:id:mizuho000:20170924185844j:plain

立川でいつも行列だった「オハナベーカリー」が閉店して寂しく思っていたら、
その跡地にオープンしました。

ずっしり重さがあるベーグルを中心とした天然酵母のパン屋さん。
最近はお客さんもたくさん入っていて、パンまつりなどのイベントにも出店しているとか。


ベーグル「黒ゴマとクリームチーズ」

黒ゴマがびっしり練り込まれていて、売り場でも目立っていました。

f:id:mizuho000:20170924185901j:plain

クリームチーズがサンドされているベーグルはよくあるけど、これは中に入れてあります。
割ってみると、リング状のベーグルの生地の真ん中にクリームチーズが!

f:id:mizuho000:20170924185921j:plain

内側まで黒ゴマがたっぷりです。

食べてみると、ベーグル特有の固さや重さはなく、思ったより軽いベーグルです。
持ち上げたときは重いと思ったのですが不思議…。
表面の香ばしさとゴマのプチプチの歯触り、クリームチーズのまったりした塩気がよく合います。
黒ゴマがよく効いてて、食事パンとして朝ごはんやランチにぴったりです。


くるみあんベーグル

ベーグルにあんこって珍しい!!
即決で買おうと決めました笑。

f:id:mizuho000:20170924185937j:plain

ベーグルの真ん中の穴にクルミがきちんと添えられていてかわいいです。
あんこが中に入っていて、まさにあんベーグル!

f:id:mizuho000:20170924185956j:plain

意外にも中のあんこは色素が薄く、し、白餡か…?とびっくり。
食べてみると、ちゃんとあんこ!!
小豆の粒がほどよく潰されていて、さらりとしたあんです。
甘すぎず、小豆の味がしっかりします。
ベーグルの生地自体ももちもちして味があるのにあんことよく合います。
これはおいしいので、パン好きには食べてもらいたいです。


わがままベーカリーのわがままなこだわり

立川の人気パン店「オハナベーカリー」が閉店し、
同じ場所にベーグル&パンの「わがままデメテール」がオープンしました。
 お店の方はフランクでいろいろおすすめを教えてくれたり、試食までくれたり何だか温かいです。
「オハナベーカリー」の店長さんとはお知り合いのようで、確かにあこ酵母を使っていたし共通点もあるのかな?

主力商品はベーグルのようですが、白パンや食パンなどのスタンダードなパンも並んでいました。

わがままデメテールの「わがままポイント」は、

  • こだわりの国産小麦しか使いません
  • 天然酵母のあこ酵母を使用
  • ベーグル生地には砂糖を一切使いません
  • すべての生地に油を一切使いません
  • 曜日によって作るパンが違います

とのことで、体にやさいいこだわりのパン屋さん、立川にオープンがとっても嬉しいです。

わがままDemeterデメテール

立川市高松町3-9-9
042-507-0791
営業時間・11:45~18:00 (売切次第終了)
定休日・日曜日、月曜日、火曜日(土曜日は不定休)

スポンサーリンク