多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【ロイズ】おつまみチョコレッドとおつまみチョコブラウンが豪華すぎる!

ロイズの「おつまみチョコ」を購入しました。
「レッド」と「ブラウン」の2種類があり、入っている種類がそれぞれ違います。
お値段は500円だったかな?
ロイズはベストセラーの人気商品がたくさんあるので、こうやって少しずつ食べられるのは本当にぜいたくです。
ロイズ「おつまみチョコ」の食べ比べの感想です。


ロイズ「おつまみチョコ」レッドの中身は全部で8種類

f:id:mizuho000:20170917222216j:plain

f:id:mizuho000:20170917222234j:plain

パッケージが少しチープなのもいいですね。
そのぶん中身が豪華でたくさん入っています。



ナッティバーチョコレート

スティック状のクランチチョコレートです。

f:id:mizuho000:20170918000905j:plain

甘めのミルクチョコレートにザクザクのクランチとパフ、
4種類のナッツがぎゅっと詰まっています。
チョコレートよりもクランチやナッツの方が多いんじゃないかと思うほどボリュームがあります。
もともと大好きなロイズシリーズのひとつ。



フルーツバーチョコレート

ナッティバーミルクチョコレートのシリーズです。
ストロベリーチョコレートに、イチゴやオレンジなどのドライフルーツ、アーモンドパフがたっぷり入っています。
これもチョコレートよりも中のトッピングの方が多いような…
酸味があって甘すぎず食べやすいので、
イチゴチョコが好きな人にはおすすめです。



チョコレートウエハース(へーゼルクリーム)

一口サイズのサクサクのウエハースです。
ヘーゼルナッツクリームが軽いウエハースにサンドされています。
まわりのチョコレートがビターなので、カカオの味が強く濃厚です。
後味にほんのりチョコレートの苦みが残ります。



チョコレートウエハース(ティラミスクリーム)

一口サイズのチョコレートウエハースですが、
まわりがホワイトチョコでコーティングされています。
中のクリームはほんのりコーヒーの苦みがあるティラミス味。
ホワイトチョコのお菓子って甘くなりがちだけど、これも甘さが控えめでおいしい!
何個でも食べられそうなくらいです。



ロイズアールショコラ(ストロベリー)

ロイズのアルファベット「R」がモチーフのデザインがかわいいです。

f:id:mizuho000:20170918000946j:plain

パッケージを開けるとふんわりとイチゴの香りがします。
滑らかで酸味があるストロベリーチョコレート、
さらっとした味わいでとてもおいしいです。



ロイズアールショコラ(ジャンドゥーヤ)

一口サイズのチョコレートですが、中身がザクザクのクッキークランチがアクセントになっています。

f:id:mizuho000:20170918001009j:plain

そしてジャンドゥーヤクリームのナッツの香ばしさが本当においしい。
まわりはブラックチョコレートに近い、苦めのチョコレート。
これは単品で買うほど大好きな味です。



ミルクチョコレートコレクション(フルーティミルク)

香りがフルーティです。
チョコレート特有の甘さもカカオの味もしっかりするけど、
なんだか爽やかなチョコレート。

f:id:mizuho000:20170918001035j:plain

薄い繊細なチョコレートなので、口の中ですぐほどけます。



ピュアチョコレート(ミルク)

まさにミルクチョコレートという、滑らかで甘めのチョコレートです。

f:id:mizuho000:20170918001038j:plain

後味も甘くて、チョコレート好きは絶対気に入る味わいです。



ロイズ「おつまみチョコ」ブラウンの中身は6種類

f:id:mizuho000:20170918100651j:plain

  • ナッティバーチョコレート
  • フルーツバーチョコレート
  • ロイズアールショコラ(ジャンドゥーヤ)

上記3種類は「おつまみチョコレッド」と同じです。
ロイズの中でもやっぱりこの3種類は主力のおすすめなんだろうな。



コーヒービーンズチョコレート

ロイズの「おつまみチョコブラウン」のメインのようです。
小袋にコーヒービーンズチョコレートがたくさん入っています。

f:id:mizuho000:20170918095647j:plain

コーヒー豆はドミニカ共和国のアラビカ種という種類のようです。
コーヒー豆のカリカリした歯触りとまろやかなミルクチョコレートがぴったり合います。



バトンクッキー(ヘーゼルナッツカカオ)

薄焼きの細長いクッキーの中には砕いたヘーゼルナッツがたっぷり入っています。

f:id:mizuho000:20170918095732j:plain

その裏側には滑らかだけど濃いチョコレートがコーティングされています。
カカオの味が強いと思ったら、クッキーの中にはヘーゼルナッツに加えて砕いたカカオ豆が入ってるそうです。
甘すぎずちょっと大人のチョコレートクッキーです。



ピュアチョコレート(ベネズエラチョコレート)

レッドに入っていたミルクチョコレートと味違いです。

f:id:mizuho000:20170918095808j:plain

これもとても滑らかで、口の中であっという間に溶けていきますが、
ビターチョコレートなので後味がほんのり苦くてカカオの風味が残ります。
これ、パッケージもかわいいし、お土産とか差し入れにも喜ばれそうです。



ロイズの「おつまみチョコ」レッドとブラウン、
ブラウンの方にはコーヒービーンズチョコレートが入っていたり、ビターチョコレートなど
ロイズの主要な人気商品が一粒から味見、食べ比べができるのでおすすめです。
おつまみチョコ「ピンク」も存在するようで、いつか食べてみたいなあ。

スポンサーリンク