多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ヴィドフランス】じゃがダッチ、もちもちゴマあんドーナツ、鹿児島スイートポテト

ヴィドフランスで「じゃがダッチ」「もちもちゴマあんドーナツ」「鹿児島スイートポテト」

f:id:mizuho000:20170911153034j:plain

3種類のパンを購入しました!


じゃがダッチ

お値段は185円。
じゃがダッチという名前がなんだかかわいい。

f:id:mizuho000:20170911153058j:plain

塩気のあるもちもちのパン生地の真ん中にほくほくのジャガイモがドーン!と入っています。
その上にはマスタードの効いた少し辛めのマヨネーズがたっぷり。
8月の新作としてならんでいたようですが
ヴィドフランスで子供のころに初めて買ってもらったパンがこれだったような気がします…笑
ジャガイモが好きな人にはおすすめです!


モチモチゴマあんドーナツ

お値段は120円。
カロリーは150kcal
ヴィドフランスイチオシのおすすめパンのようで、
店頭にずらーーーーと並んでいました。

f:id:mizuho000:20170911153130j:plain

小さめだけど重くって、あんこがいっぱい入ってるのかな?と思ったら、
生地がお餅のようにモチモチでびっくり!
ゴマが表面に隙間なくまぶされているので、食べる度にプチプチ香ばしいです。
油で揚げているのでかなりジューシーです。
パンというより和菓子に近いかも。
6個くらい買ってお土産や差し入れにも喜ばれそうな味です。


鹿児島スイートポテト

お値段は173円
カロリーは275kcal
見た目のインパクトがすごい!まさにスイートポテト。
こういう遊び心嬉しいです。

f:id:mizuho000:20170911153306j:plain

スイートポテトよりも大きくて軽い!
秋の新作のようで、一番にトレーに取りました。
パンはとにかくふわふわで、割ってみると、中にはとろとろのさつまいもクリームが入っていました。

f:id:mizuho000:20170911153223j:plain

けっこう大きさがあったので食べきれるかな?とも思いましたが、生地がふわふわなのでペロリです。
中のさつまいもクリームは、とっても甘いけど、お芋の味もしっかりします。
デニッシュになっているようなさつまいものパンはよく食べますが、
こういうスイートポテトのパンは初めてで新鮮でした。
おそらく秋限定の商品なので気になる方はお早めに!

9月のお得なセット

ヴィドフランスはイートインもできるので焼きたてパンもその場でいただけます。
毎月パンとドリンクのセットでお得になるセットがありますが、
鹿児島スイートポテトもセットの中に登場していました。
9月のお得なセットは下記です。

  • A タルタルチョリソー+ドリンク・440円
  • B 国産秋鮭サンド+ドリンク・530円
  • C 鹿児島スイートポテト+ドリンク・420円
  • D 金ごまゴボウ&きのこ+ドリンク・420円
  • E ピッツァ+ドリンク・450円

ドリンクは下記から選べます。

  • サイフォンブレンドコーヒー
  • アイスコーヒー
  • ダージリンティー
  • アイスティー

11時から閉店時までのお得なセットなので、
ちょっと遅めのモーニングやブランチ、また追加でパンを購入してランチにもぴったりです。


ヴィドフランス立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1グランデュオ立川1F
042-540-2165
営業時間・10:00-21:00

スポンサーリンク