多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【横浜スコーンクラブ】手作りスコーン レーズン

横浜スコーンクラブの手作りスコーン!
プレーンやチョコレートなどもありましたが、
プレーンの次に人気のレーズンを選びました。

f:id:mizuho000:20170830220827j:plain

f:id:mizuho000:20170830220849j:plain

f:id:mizuho000:20170830220929j:plain

割ってみるとレーズンがたっぷり。
北海道小麦粉100%と粉にもこだわりがあるようです。
スコーン特有のさくっとした歯触りと、ほろほろ感がちょうどいい。
パサパサした感じはないので、クロテッドクリームやバターが無くてもおいしく食べられます。
スコーンのほんのりした甘みに、レーズンのプリプリした歯触りと、
ちょっぴりくせのある甘さが合わさってとってもおいしいです。

この横浜スコーンクラブのスコーンは、
わたしの中では王道のスコーンかも!

また、パン屋さんで販売されるような対面のスコーンだと賞味期限が短いですが、
こちらはパッケージされているので多少日持ちするのも嬉しいです。
ちょっとしたお土産や、朝ごはん用にストックしておくのも良さそうです。

ぎゅっと小麦粉とバターが詰まっているのでとても満腹感があります。

「横浜スコーンクラブ」はスコーンだけでなく、
チーズケーキや
レモンケーキ、ロールケーキ、ビスキュイ、バウムクーヘンも有名らしく、、
神奈川県の新町や、横浜の大口にも店舗があるようなのでいつか行ってみたいです。

スポンサーリンク