多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【THE BAUM(ザ バウム)】バウムクーヘンとチーズケーキ

THE BAUM(ザバウム)のチーズケーキを購入しました。

f:id:mizuho000:20170827003337j:plain

チーズインバウム、バウムクーヘンとチーズケーキを合わせた新感覚のスイーツです。
「パブロ」や「ベイク」など、チーズケーキ専門店が人気ですが、
まさかバウムクーヘンと掛け合わせてしまうなんて!
とっても人気のチーズケーキ、やっと買えて嬉しいです。

f:id:mizuho000:20170827003316j:plain

ふわふわのバウムクーヘンでチーズケーキが包まれています。
持ち上げたときにバウムクーヘンがやわらかくてびっくり。
よくある、ぎゅっと詰まった感じではなく、ふわふわです。
焼きたてはもう少しカリカリした生地なのかもしれませんが、
実際購入したのは催事スペースなので、しっとりと馴染んでいました。

食べてみると、軽めのバウムクーヘンと重めのチーズケーキが絶妙です。
ほんのりレモンが香るチーズケーキ。
まったりと味が濃いので、ふわふわのバウムクーヘンによく合います。
今回購入したのはプレーンですが、隣にマンゴーパッションという夏らしいメニューもありました。
これは次回のお楽しみ。

東京だと二子玉川のみ店舗があるようですが、
出張出展のような形で全国いろいろなショッピングセンターやデパート、駅ナカなどで販売しているようです。
横浜発祥と記載がありますが、実際に横浜には店舗が無いのが不思議です。

エキュート立川のイベントスペースでは9月3日まで。
チーズケーキが好きな人にはおすすめです。

スポンサーリンク