多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【フレッシュベーグル・Hoop(フープ)】福生のベーグル専門店がルミネ立川に!

フレッシュベーグル・Hoop(フープ)、福生のベーグル専門店がルミネ立川店に!
ついに食べてみました。

f:id:mizuho000:20170824233833j:plain


スプレッドサンド・スキャリオン

スキャリオンって聞いたこともなく、なんだろう?と思いましたが…
スキャリオンとは青ネギのことだそうです。
ニューヨークスタイルのベーグルでは定番のメニューとのこと。

f:id:mizuho000:20170824234308j:plain

とにかくたっぷりのクリームチーズの半分くらいがスキャリオン(青ネギ)なのでは…と思うほどたっぷり入っています。
ネギ特有の匂いなどもなく、ベーグル生地の甘い香り。
食べてみると、塩気が抑えられたクリームチーズに、スキャリオン(青ネギ)がシャキシャキ!
とてもバランスがいいです。
ベーグル自体も固すぎないのに弾力があってとってもおいしい!
これは丸々一個でも飽きずにおいしく食べられそうです。

スプレッドサンド・ツナサラダ

カラフルなツナサラダがぎゅっとベーグルの間に収まっています。
緑と赤とオレンジと彩りもよく、かわいくてテンションが上がります。

f:id:mizuho000:20170825001627j:plain

ただ、このカラフルな野菜が何なのかがわからず…
おそらく赤とオレンジはトマト(水気が少ないのでドライトマトかな?)ですが、緑が…???
ピーマンかな?と思いましたが、キュウリのピクルスかも。
ツナサラダのスプレッドの味付けが濃いめなので
本当にキュウリかどうかはちょっと自信がないです笑。
ついビールを飲みたくなる味付けで人気メニューなのも頷けます。


フレッシュベーグル・Hoopのメニューが多すぎる!

とにかくメニューがたくさんで迷います。
今回はテイクアウトだったのでショーケースに並んでいるパックを購入しましたが、
その場で作ってもらうイートインメニューだと、
ベーグルのパンを4種類から選べます。

  • プレーン
  • 全粒粉
  • ソフト
  • その他(+70円からいろいろ選べるらしいです)

スプレッドサンドは11種類。
今回食べたスキャリオンとツナサラダはこの種類です。

また、サンド1(ベーグルサンド)のグループは10種類、
「福生ハムエッグチーズ」や「Hoop特製ハンバーガー」「えびアボカドベジ」「ローストビーフオニオン」などボリュームたっぷりのメニューがずらり。

さらにサンド2グループはなんと、バインミーが3種類!
これは気になります!

ルミネ立川店限定の「ルミネセット」はかなりお得です。

f:id:mizuho000:20170825002103j:plain

  • 福生ハムエッグチーズ
  • グリーンサラダ
  • スープ
  • ドリンクSサイズ

福生ハムエッグチーズが単品で669円なのでお得。
次回はイートインでオーダーしてみようかな。


福生のフレッシュベーグル専門店「Hoop(フープ)」

福生では有名なベーグル専門店のようで、横田基地のすぐ横、16号沿いにあります。
広い店内の2階はキッズスペースが充実していて、子連れでカフェするママたちがたくさん。
キッズスペースは安全のために人数制限をしているらしいので、
利用予定の人は予約がおすすめです。
もちろん、1階はふらっと立ち寄っても大丈夫。
テイクアウトのベーグルや、福生ハム、チーズなどの輸入食材も並びます。
これはルミネ立川店も同じです。

また福生店ではベーグル食べ放題のワンコインモーニングもやっているそうです。
ベーグルだけではなく、コーヒー、コンソメスープまでおかわり自由!
また、ハンバーグのようなしっかりランチにもベーグル食べ放題が付いてきます。

次回は福生店も行ってみたいです。




フレッシュベーグル・Hoop福生店
042-530-8877
東京都福生市福生2475
営業時間・9:00~20:00


フレッシュベーグル・Hoopルミネ立川店
042-595-8734
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 1F
営業時間・10:00~21:00

スポンサーリンク