多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【本棚珈琲】立川でモーニング! プレーンワッフルセット


本棚珈琲ノルテ店でモーニング!
プレーンワッフルセット、500円です。

f:id:mizuho000:20170813193508j:plain

f:id:mizuho000:20170813193529j:plain

ワッフルはほんのりあったかく、カリカリです。
メープルシロップがたっぷりで、ワッフルの溝にトロリと溜まってる?のがなんだか嬉しい。
写真では切れ目の入っていない四角いワッフルでしたが、
実際は3等分にされています。
ナイフで切りやすく、食べやすい!

ワッフル自体は甘さが控えめ、
まわりはカリカリで中はモチモチです。
メープルシロップと粉砂糖が上品な甘さで、
甘いもの大好きな人にはちょっぴり物足りないかも。

本棚珈琲のモーニングセットは2種類

  • トーストセット
  • プレーンワッフルセット

どちらもドリンクはアイスコーヒーか本棚ブレンドが選べます。
モーニングでコーヒーだけの選択肢って珍しいですが、
「本棚珈琲」という名前のお店なので仕方ないのかな?
ちなみにアイスコーヒーは後味に少し苦味のある、さっぱりした味でした。
ただ、コーヒー苦手な人は単品の方が良いかも
トーストは単品で400円、
プレーンワッフルは単品で250円です。

モーニングの時間の客層は、
勉強をしている人は一人もいません。
夫婦でおしゃべりをしていたり、
3歳くらいのこどもを連れたお父さんが何組かいました。
オリオン書房の中にあるカフェ、本棚珈琲なので、
こどもと自分の本を購入して休憩のために立ち寄ったという感じです。
明るく雰囲気もいいです。

f:id:mizuho000:20170813193619j:plain

ホームメードのスコーンもあるようです。
かぼちゃキャラメルスコーン、
抹茶ホワイトチョコスコーンとちょっと凝った味も嬉しい。
そして手作りシフォンケーキも!
次は午後のお茶タイムに来たいです。

ららぽーと立川立飛店の本棚珈琲は閉店したそうです

立川から多摩モノレールで一本、
ららぽーと立川立飛にも本棚珈琲がありました。
「本棚珈琲」の名前のとおり、本を読みながらコーヒーを飲むのもオッケーだったり、
モーニングプレートが500円のワンコインだった上に
(スクランブルエッグ、ベーコン、ポテトサラダ、トーストの豪華な内容!)
なんとお昼の12時までやっていました。
2017年5月7日に閉店してしまったようでとても寂しい。

本棚珈琲ノルテ店は、
ちょうど高島屋の真横のパークアベニューという建物の中なので、
駐車場に車を停めたついでや、購入した本をすぐに読みたい!という人も気軽に入れます。


本棚珈琲ノルテ店
042-548-1170
東京都立川市曙町2-42-1 パークアベニュー 3F
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)

スポンサーリンク