多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【キィニョン】メロンパンと半熟卵と玉ねぎタルタル


キィニョンで久しぶりにパンを購入しました。
メロンパンと半熟卵と玉ねぎタルタルです。

f:id:mizuho000:20170807094330j:plain


  • メロンパン

絵に描いたようなかわいいビジュアルに惹かれて購入。
網目の模様、焼き目の色がちょうどいいです。
こんがり、
まわりのビスケットはさくさく、中身はふんわり!
ビスケットは優しい甘さです。
バランスのいい、王道メロンパンです。


  • 半熟卵と玉ねぎタルタル

イングリッシュマフィンを半分に割った上に、
玉ねぎとホワイトソース、とろとろの卵が乗っています。
その上からタルタルソース、チーズ、パセリ!
ナイフとフォークで食べたいちょっと贅沢なお総菜パンです。
アレンジされたエッグベネディクトみたい。

一口目は、
この甘みのあるタルタルソース、覚えがある…!
と思ったのですが、
マクドナルドのフィレオフィッシュのタルタルソースを、
ものすごく上品にして甘めにした感じ。
千切りの玉ねぎがたくさんなので、その歯触りが最高です。
食べ進んでいくと、とろとろの卵が!
優しい塩加減とソースの甘み、卵のまったりした食感が本当においしいです。

キィニョンはかわいい内装と、
生クリームを使ったスコーンが人気ですが、
オープン当初はパン圧しだったような…。
季節ごとにいろいろな種類が販売されるので、ぜひおすすめです。

エキュート立川店
営業時間・7:00~22:00(日祝・21:00まで)
立川市柴崎町3-1-1
エキュート立川2階(駅構内)
042-521-5216

本店は国分寺にあります。


キィニョンの焼きカレーパン、クリームパンの感想はこちらへ♪
www.tamadiary.com

スポンサーリンク