多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【大戸屋】大戸屋ランチでランチ!


大戸屋で大戸屋ランチ!
大戸屋ランチという名称の定食です。
このセットはいろいろ乗っていてリーズナブルなので、
ついオーダーしてしまいます。

f:id:mizuho000:20170731191836j:plain

  • サラダ

キャベツの千切り、ブロッコリー、トマト、サニーレタスが入っています。
揚げ物にキャベツの千切りって定番だけど、
いろいろな野菜が入ってサラダ風になってるのが嬉しい。
別添えのドレッシングは和風です。

  • 唐揚げとカボチャコロッケ

一口サイズの唐揚げが3個とカボチャコロッケ、
その上に大根おろしと目玉焼きが乗っています。
揚げたて熱々です!
からあげは一口サイズなので、男性や腹ペコの人には物足りないかもしれませんが、
カボチャコロッケはカボチャの皮まで入って、ボリュームたっぷり。
けっこう甘めのコロッケです。
目玉焼きが乗ってるのも嬉しい。
黄身はちょっととろとろ、白身がパリパリです。
どちらかと言えばフライドエッグになっていました。
大戸屋の店舗によって目玉焼きの焼き方が違うような気がします。

f:id:mizuho000:20170731191809j:plain

定食なので、
白菜の漬け物とワカメの味噌汁がセットです。
ごはんは白米か五穀米か選べます。

五穀米はもちもちしていておいしい!

はくばく 大戸屋 もちもち五穀ごはん 180g(30g×6)×6袋入


家でも作れるようにネットで販売されていました。
商品名のように本当にもちもち!
白いごはんが好きな人こそ食べてみてほしいです。

またテーブルに置いてある「ごまめしお」(大豆入りごま塩)が好きで、ついかけすぎてしまいます。
体にも良さそうだし、何だか食べごたえのあるごましおです。

客層は学生くらいのカップルや40代の夫婦、
中学生の娘と母、サラリーマンの男性など。
幅広いです。

大戸屋っていろいろなところに店舗があって、
メニューもできたて熱々、おいしいし本当に便利。
今度行ったときは鯵フライ定食を食べたいです。

スポンサーリンク