多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ボンヌママン】ショコラキャラメルタルト

フランスのおみやげの定番!
ボンヌママンのクッキーです。
ショコラキャラメルタルト。
パッケージがほとんどフランス語で記載されています。
原産国フランスの輸入品です。
やっぱりギンガムチェックのパッケージがかわいい!

f:id:mizuho000:20170731001910j:plain

タルトにチョコレートとキャラメルって、
最高の組み合わせです。
ボンヌママン、ジャムとかはたまに買うけど、クッキーは初めて。
つい衝動買いをしてしまいました。

f:id:mizuho000:20170731002217j:plain

9個入りです。
中のパッケージは意外とシンプル。
小さいけどカロリーが75kcal(1枚)なので、どんなに甘いのか…
濃いめのアイスコーヒーを用意していそいそといただきました。

f:id:mizuho000:20170731003112j:plain

割ってみると、とろーんとキャラメルがやわらかい!
香りはキャラメルよりも外国の甘いチョコレート。
あ、甘いです…!

タルトは素朴な生地で、どちらかというとビスケットのような印象。
チョコレートとキャラメルの味がしっかりしているので、
バターたっぷりのタルト生地よりもいいのかも。
食べると、チョコレートとキャラメルが一気に口の中に広がります。
キャラメルの味が最後まで残るので、
甘いチョコレートやキャラメルが好きな人はハマると思います。
小さいなーと思ったけど、満足感があるので、
9個入りって意外とボリュームあるかも。

ボンヌママン、他にもいろいろ種類があるようなので食べ比べしてみたい今日この頃です。

ボンヌママン レモンタルト 125g

ボンヌママンのチョコレート&パックあたりキャラメルクッキー9 - Bonne Maman Chocolate & Caramel Cookies 9 per pack [並行輸入品]

ボンヌママンのチョコレート&ヘーゼルナッツクッキー9パックあたり - Bonne Maman Chocolate & Hazelnut Cookies 9 per pack [並行輸入品]

スポンサーリンク