多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【グラモウディーズ】立川で買えるキラキラマカロン!


「グラモウディーズ」のマカロン!
自分へのお祝い事があったので、ちょっと贅沢して3つ購入しました♪

f:id:mizuho000:20170721134253j:plain

f:id:mizuho000:20170721134002j:plain

個人的にマカロンはクリスマスや、バレンタイン、ホワイトデーのプレゼントの定番だと思っていますが、
たまに自分へのご褒美に購入します。
マカロンと言えば、「ピエールエルメ」「ラデュレ」「サダハルアオキ」!
でも立川で買えるマカロン、「グラモウディーズ」も大好き。
(エキュート立川にも「ダロワイヨ」があるけど、断然グラモウディーズがおいしい!)
最近まで字の並びから「グラマラス」だと持ってたけど…笑
「GLAMOURDISE」と「GLAMOROUS」似てるよね。


「グラモウディーズ」のキラキラマカロン

グラモウディーズのマカロンっておいしいけど、
それ以上に見た目がかわいい!!
キラキラのラメみたいなトッピングが散りばめられているんです。

f:id:mizuho000:20170721134102j:plain

これ、一体何なんだろう。
シュガーかな?ただの飾り?
特に強い味はしませんが、初めて見たときはテンション上がりました!
マカロンってやっぱりビジュアルも大事です。

今回選んだのはこの3種類

  • ニューヨークチーズケーキ

見た目のキラキラに惑わされて?購入!
まったりチーズケーキかなあと思いきや、意外とフルーティー!
バタークリームがチーズ風味で、
さらにオレンジフラワーの香りが広がります。

  • シシリアンピスタチオ

ピスタチオは、マカロンやジェラートをオーダーするときは
絶対入れてもらう大定番!(わたしの中で)
ピスタチオの香りも強く、
ホワイトチョコレートとうまく馴染んでいます。

  • ヘーゼルナッツミルクチョコレート

こだわりがあるようなので、チョコレート系は本当においしいです。
ヘーゼルナッツは主張しすぎず、
なんだか爽やかな香り…なんだろう?と思ったら。
レモンゼストが隠し味に入っているようです。

チョコレートはイタリアの有名ブランド、ドモーリ社!
カカオ豆の発酵、焙煎から全工程を自社で行うことで有名で、
世界でも最高級と呼ばれていますね。
また、バターはフランス産のラビエット社AOCバターを使用しているそうです。
まったり味が濃くて本当においしい。

ピエールエルメの元シェフパティシエが立ち上げた「グラモウディーズ」

グラモウディーズを立ち上げたのは、
マーク・グレイス Marc Glaisse/Chef Patissier
1977年、北フランスの主要都市リールに生まれる。
27歳で東京・赤坂の「ピエール・エルメ」にてシェフパティシェを務める。
2008年、神戸市東灘区岡にて「GLAMOURDISE グラモウディーズ」をオープン。

「ラグジュアリー」をコンセプトにしているようで、
たしかにかわいいだけじゃない、セクシーさを感じるマカロンかも。

もともと神戸発祥のお店なので、
東京には唯一立川にお店があります。
まだ若いパティシエなので、これからお店が増えるかもしれませんね。
グランデュオ立川は、
改装してから素敵な店舗が増えました。

- グラモウディーズ 立川店
〒190-8554
東京都立川市柴崎町3-2-1グランデュオ立川店1F
Tel:042-512-9730
open 10:00 close 21:00(LO 20:30)

スポンサーリンク