多摩ダイアリー

多摩地区在住の30代みずほです。おいしい記録や気付いたことを日記のように残します。

スポンサーリンク

【ユーハイム】テービッセン、鮮菓の実感のクッキーの感想!

ユーハイムから「テービッセン」鮮菓の実感!
「期間限定」「数量限定」に弱く、つい自分用に購入してしまいました。
これ、誰かからの差し入れだったらかなりテンション上がります!

f:id:mizuho000:20170709133716j:plain

活版印刷のようなちょっとレトロなパッケージもかわいい。
工場直送、できたてのクッキーなのかな、
新鮮なクッキーってどんなかんじ!?と、ドキドキです。

f:id:mizuho000:20170709133842j:plain

袋を開けた途端、バターの香りが強いです。
いろいろな種類を少しずついただけるのって、嬉しいです。
大事なティータイムをしたくなる。
全部で8種類、見た目もかわいいクッキーです。

「ユーハイム」の「テービッセン」8種類のクッキーラインナップ

  • 奥の細長いクッキー

下の部分がパイ生地です。
真ん中がザクザクのクッキー生地、
その上にざらめのアーモンド。
歯触りがザクザク、後からざらめの甘さが広がります。

  • フロランタン

キャラメル+ナッツ部分は甘すぎず、ちょっと苦味があります。
下の土台のクッキーの方が厚く、クッキー単体で食べてみたい。
バターたっぷりのおいしいクッキーです。

  • 赤いジャムのクッキー

昭和の缶クッキーを思い出します。
こちらはサンドクッキー、間にもピンクのジャムが挟まっています。
予想通り、歯にくっつきます笑

  • 白とチョコのシマシマクッキー

バターとココアの香り!
さくさく、ココアの苦味がアクセントになっています。

  • 左下のパイ生地クッキー

表面にカラメルをぬっているのか、艶があります。
裏にはぎっしりのざらめのトッピング。
パイ生地がさっぱりしているのか、カラメルのせいなのか、
ざらめが多いわりに甘すぎず。

  • チョコレートホイップクッキー

ホイップという言葉がぴったりかも。
柔らか目のチョコクリームが、小さいクッキーの上にきちんと飾られています。
砂糖多めの甘めのチョコクリームです。

  • 赤いジャムのクッキーと紅茶の葉っぱクッキー

とにかく軽いサクサククッキーです。
上のジャムがアクセントになっています。
もっと食べたい。

ここがこうだから新鮮!というのはわたしにはわかりませんでしたが…笑
見た目もかわいく、バターたっぷりのクッキーがおいしいです。
またバームクーヘンも食べたいなあ…
バームクーヘンと言えばユーハイムです。

ユーハイム リーベスバウム(LP-10)


カールユーハイム バウムクーヘンリング

スポンサーリンク