多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【chano-ma(チャノマ)】ルミネ立川 レストラン街の「ベッド席」ランチ


和カフェ「chano-ma(チャノマ)」でランチ!
ルミネ立川店のレストラン街、端っこにある広々カフェです。
カウンター席、テーブル席のほかに、「ベッド席」があります。
ベッドのようなふかふかの小上がりになっているスペースには、
大きめのしっかりしたお盆。
このお盆がテーブルで、この上に料理が並びます。

お店に入ると席の希望を聞かれます。
しかし、一人で来店の時はほとんどの店員さんが
「テーブル席とカウンター席、どちらがよろしいですか?」と、
ベッド席はあまり勧めてきません。
お盆はただのお盆で高さがなく…
たしかにしっかりした食事をいただくにはちょっと食べにくい…ので、そういった配慮かもしれませんね。

chano-ma(チャノマ)で定食ランチ!

f:id:mizuho000:20170606092302j:plain

f:id:mizuho000:20170606092323j:plain

ランチはお肉と魚を日替りメニューで選べます。
カレーやパスタなどもあるようですが、わたしはお肉の定食にしました。
定食には2品の小鉢と味噌汁が付いてきます。
冷たい茄子のおかずにはちょっと甘めの味噌だれがかかっています。
水っぽいので服を汚さないよう注意。
もう1つはもやしのナムル風?優しい味ですが、こちらはごはんも進みます。

少し前までは値段変わらずドリンクかバニラアイスがセットでしたが…
ランチセット、ちょっと変わったようでそのサービスは無くなってしまったようです。

f:id:mizuho000:20170606092452j:plain

入り口のメニュー見本のボリューム!
ランチのメニューも充実していますが、ケーキやおしゃれなジュースもあるので、
買い物の合間の休憩にもぴったりです。

カラダにやさしい、ほっとする家庭の味、大切な人に心をこめて作る家庭の料理
「和カフェyusoshi chano-ma」ではそんな料理を提供いたします。
和のおもてなしの心を添えて現代に行きる私たちがリラックスできる和みの空間を作ります。
心地よい音楽、美味しいお食事とお飲物、皆様に様々なくつろぎを提供していきます。


ランチタイムの客層は
赤ちゃん連れの若いママたち、
大学生女子の二人組
落ち着いた年齢の一人マダム…など。
女性が多いのかな?

店内は82席と広いのでのんびり過ごせます。



住所 / 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 8F
電話番号 / 042-548-1407
営業時間 / 11:00~22:00(L.O. /21:30) ランチ営業、日曜営業
座席数 / 82席 (カウンター、テーブル、ソファー、座敷)
禁煙・喫煙 / 完全禁煙
アクセス / JR中央本線 / JR南武線 「立川」駅 徒歩3分 ルミネ内 多摩モノレール 「立川北」駅 5分 ルミネ内 立川駅から116m

スポンサーリンク