多摩ダイアリー

東京都下の多摩地区を中心に、おいしいもの、気になったこと、イベント情報などを記録します。

スポンサーリンク

【グランカルビー】カルビー高級ポテトチップスの感想

「グランカルビー」という、
カルビーの高級ポテトチップスを差し入れでいただきました。
常設のお店ではうめだ阪急でしか購入できないそうで…
せっかくなのでレビューします。

最近は日常のお菓子が高級化してレアになっているものが多いですね。
キットカットショコラティーやポッキーのバトンドールなど。
確かに安心感があり、おいしいだろうなという期待を裏切らないのでやっぱり気になっちゃいます。


箱の作りが丁寧…

f:id:mizuho000:20170523011241j:plain

しお味とチーズ味です。
中は小分けになっていて、各5袋ずつ入っています。
ブイヤベース味もあったのですが、みんなで先に食べてしまいました…(>_<)
高級なコンソメ味という感じでおいしかったです。


f:id:mizuho000:20170523011815j:plain

デザインもかわいい。

じゃがいもはカルビーの原点。

契約農家の方々と共に、土づくりからとことんこだわりました。
毎日の手入れを欠かさず、まさに手塩にかけて育てた、愛情溢れた特別な素材。
ひとつ上ゆく「GRAND」の名にふさわしい素材と言えます。

中身は、こちら!!

f:id:mizuho000:20170525171736j:plain

ポテトチップス1枚ずつが小さいです。
ウェーブカットで、厚切りです。
約5mmくらいの厚みで、こんな厚切りのポテトチップスは食べたことありません。
ただ厚みはありますが切り方のせいか味付けは濃いめです。
ごはんが進みそう…笑。

小さいし少ないって思いましたが、けっこう食べ応えがあります。
ふつうのカルビーの「うすしお」は薄くてパリパリだし、正反対の位置にいるポテトチップスでした。

東京でも期間限定でデパートに臨時出店するようなので、気になるかたはぜひ。

やっぱりしお味がおいしいですが、
濃いめの味付けなので喉が乾きます。
ごはんも進みそうですし、ビールも飲みたくなる。
家飲みパーティや、ちょっとしたお持たせ、おみやげに良さそうです。

グランカルビー GRAND Calbee 季節を感じる新食覚ポテトフリッツ 高級ポテトチップス 梅田阪急限定 (しお味) 1箱

【グランカルビー】 ポテトビート 3種類セット

スポンサーリンク